人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小太日和


日々思う事や好きな事を             書いてます。
by kotakinuasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

信玄公祭りに行って来ました!

今日は信玄公祭りの日。今年は私の好きな俳優の北村一輝が信玄公役という事で
これは行かねば~!!と妹と二人で電車に乗って甲府まで行って来ましたよー。
途中、勝沼ぶどう郷の駅の桜がとっても綺麗でした。
信玄公祭りに行って来ました!_c0054481_4455847.jpg

うまく撮れませんでしたが、実際はもっとすごい桜の数なんですよ。
すっごくステキなところです。本当は途中下車したかったのですが・・・。
そして、山梨市のあたりからすももの白い花と桃のピンクの花が咲いていて
とても可愛かったなあ(^-^)すももはどれも満開のようでしたが、
この辺の桃は咲き始めの木と満開のものとそれぞれでした。
御坂は桃の花満開みたいですね。近いうちに御坂へ見に行きたいものです。

さて、甲府駅につくとすごい人ごみ!こんなに混雑している甲府駅は初めてですよ~。
とりあえずどこに行けばよいかわからないので公式ガイドブックをもらい、読んでみました。
出陣式を舞鶴城で行うとの事で、舞鶴城公園へ向かいました。↓ちょっとピンボケ(--;)
信玄公祭りに行って来ました!_c0054481_3101062.jpg

上の方から見ていてもなんだかよくわからないので下の方へ降りてみると、
まだ信玄公は到着していない様子。なので時間まで露店の方へ行ってみようか?
と妹と向かっていると、先の方で「キャーッ」という声が・・・
信玄公発見!!妹が「早くカメラ!写真撮って!」と言うのでとりあえず何枚か撮りました。
でも全部横顔・・・渋くていいんですけどね。握手してもらっている人がいたので私も妹に
「早く握手してもらいなよ!」と叫んでみました。「すみません!握手してください!!」
と妹が言うと、にっこり笑って手を出してくれました~!!それが下の写真です!
信玄公祭りに行って来ました!_c0054481_3143296.jpg

せっかくのカメラ目線(というか妹を見てる)なのにカメラのひもが・・・(><)
実物はテレビで見るより何倍も、何十倍も綺麗なお顔。まじで惚れそうです!!
私たちはすっかり気が済んで(^^;)もう帰ろうかー。と言いながらブラブラしていました。
夜にソフトバレーの試合があるので18時くらいには家に帰らなければ行けないのですが、
武田時代行列を見たくなってしまいギリギリまで駅の前で信玄公を待っていました。
結局信玄公は見れず帰ってきてしまいましたが・・・とても忙しかったけど楽しかったです。

来年は誰が信玄公をやるのかなあ~、楽しみです。
レミオロメンが信玄公!だとしたら誰が信玄役でしょうね?(^^;)
by kotakinuasa | 2005-04-09 23:59 | つれづれ日記
<< 亮太君に惚れ直した☆ LEGO熱が再発!? >>


お気に入りブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧