小太日和


日々思う事や好きな事を             書いてます。
by kotakinuasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暇なので創作活動を・・・

あっという間に2月になってしまいましたね(^^;)
雪も降らず、わりと毎日暖かいけど、良いことなのかなんなのか・・・。

編み物第2弾で、今回は妹に頼まれていた帽子。
女の子っぽくて、ぴったりめの黒の帽子が欲しいとの注文。

妹はいつも色んなお店でぴったりしたニット帽をかぶってみるのですが、
顔が細いせいかあまり似合わない・・・。でもぴったりしたのが欲しい!というのです。

そこで色々考え、ゴム編みではなく鹿の子編みにしてみました♪
(黒の毛糸なので編み模様がわかりにくいですが・・・)
c0054481_0483757.jpg

妹はかなり気に入ってくれました♡妹に似合ってたし良かった~☆
髪の毛が長い女の子に似合うと思います♪
(私の髪型では似合わなかった・・・汗)

ぐるぐる編んでいたら、1日で編み終わってしまいました。
なので色違いで姪っ子にも作ろうかと思っています!
かなり簡単ですよ~!皆さんも作ってみては?(^^)
[PR]
# by kotakinuasa | 2007-02-02 00:55 | 編みもの

出来上がるとなんだか嬉しい♪

姪っ子にマフラーを編んでいたのですが、9日はお休みだったので
午後から編み続けて、夜にやっと完成しました。
喜んでくれるかなあ・・・。
c0054481_525472.jpg

[PR]
# by kotakinuasa | 2007-01-10 05:26 | 編みもの

あけましておめでとうございます

あっという間に2007年ですね(^-^)
2006年は私にとって怒涛の1年でした。
特に後半は色々あり、精神的にもしんどかったです。

今年も年明け早々に控えていることがあるので
ちょっとドキドキしています。

今年はどうかいい年でありますように・・・。

明日は仕事!頑張ってきまーす。
[PR]
# by kotakinuasa | 2007-01-01 23:52 | つれづれ日記

こな~ゆき~ねぇ♪

c0054481_8563543.jpg


いつ降ったんだろ?晴れてるのに。

この冬初めての雪です。

ほんとーにサラサラ。
[PR]
# by kotakinuasa | 2006-12-29 08:57 | つれづれ日記

ランチ忘年会♪

今日はHさん、Pさんと忘年会。ランチで忘年会です!
Hさんと会うのも久しぶりだし、3人で会うのをとても楽しみにしてたんです♪

それぞれ行ったことはあったけど、3人で行くのは初めてのお店☆
前回はパスタを食べたので、今回はハンバーグプレートです♡
おいしかったぁ~。そしてやっぱり3人でのおしゃべりは楽しかったぁ!
相変わらず私は口数少ないですけど(笑)

ビスコちゃまは相変わらず可愛い♡というより、ますます可愛かったです♡

食事の後は久しぶりに3人でお約束の場所へ。
サプライズのキラキラがありました。

今度は3人でキラキラしたいですね(^-^)
c0054481_0315077.jpg

[PR]
# by kotakinuasa | 2006-12-28 00:32 | つれづれ日記

横浜アリーナ

15日、横浜アリーナへレミオロメンのライブへ行く。

ここのところ私はレミオロメンから遠ざかってしまっていたので、
ライブでいったいどんな風に感じるのかなってドキドキ。

アイランドの歌詞を読んだ時、そうなのかーって思ったんだけど、
音を聴いてみたら、ん?あんまり変わってないじゃんって思ってて。
だからアイランドは車でも家でもほとんど聴いてなかった。

聴くのはやっぱり古い曲たち。自分がレミオロメンを知った頃の曲ばかり。
レミオロメンに限らず、私はバンドっぽい音が好きなんだろう。きっと。

今回はpekoさんファミリーと一緒に行かせてもらうことに。
可愛いビスコちゃまを見てると本当に癒される☆
駐車場につくと、山梨ナンバーばかりで笑ってしまった。

そしてライブ。
亮太君、歌がまた上手になってたね。
演奏もよかった、ロックだったよ。

でも、私はそのロックをもっと狭い空間で感じたい。
生で聴くアイランド、ライブハウスで聴きたかったな。
レミオロメンがすごーく遠い存在に感じて、涙が出てしまった。

アリーナクラスのワンマンライブはもう行かなくてもいいかなぁって思った。
色んなアーティストが出るロックフェスとかは別だけどね。
いつかまた小さい会場でやってくれることがあったら、その時は行きたいな。

もちろんレミオロメンは今でも好きだし、これからも応援していくよ(^-^)
[PR]
# by kotakinuasa | 2006-12-18 00:32 | レミオロメン

さぼり気味

になってますね。日記が・・・。
まあ、マイペースで行きますよ(^^)

今日はお休みだったので、美容院に行ってきました。
最初はパーマがとれてきたから、パーマをかけて少し軽くしてもらおうと
思っていただけなのですが、本を見てたら可愛いボブが載っていて・・・。
切っちゃいました!!肩までバッサリとね(^^)
パーマもかかっているので、ちょっとおばさんみたいかなあ・・・(--;)

そして髪を切ったら、今まで着ていた服がなんだか似合わない(笑)
困りました・・・(><)
[PR]
# by kotakinuasa | 2006-11-29 23:35 | つれづれ日記

ふと

1年前の自分のブログを見てみました。
その頃の私は片思いの恋をしていて、頑張っていたなあ。
切なかったけど、すごく楽しかった。彼は今、どうしているのだろう・・・。
たった1年しかたっていないのに、すごく懐かしくて、可愛い自分がそこにいました。

今の私はなんなんだろう。可愛くないです。
色んな嫌なこととか、人のせいにしている。全部あの人のせいに。
自分だって悪いのです。なのにね・・・。

すごく気分を、自分を変えたい。
それにはやっぱり環境を変えなくちゃいけないね。

今のままじゃ自分をどんどん嫌いになってしまう。
私が私のことを好きじゃなかったら、好きになってくれる人なんて
いる訳ないもんね。もっと自分に自信をもてるようになりたいな。

来年の春くらいには転職しようと思っています。

c0054481_0355223.jpg

[PR]
# by kotakinuasa | 2006-11-17 00:36 | つれづれ日記

チチーちゃん♡

今日仕事から帰ってきて、クッキーを作りました。
最近は残業もしちゃいけないとうるさく言われてるので、とっとと帰ってます!

姪っ子とクッキー作るために無塩バターを買ってきてあったんだけど、
なかなか一緒に作る事が出来ないので・・・ひとりで作りましたよー(;_;)

いつもはマーブル模様のアイスボックスクッキーを作るのですが、
今日は型抜きしてみました。生地がやわらかかったので、
型からうまくはずれなくて苦労しました。

c0054481_216192.jpg

c0054481_2165551.jpg

多分10年くらい前から持っている、キティーちゃんのクッキー型ですw
姪っ子が小さい頃、キティーちゃんと言えなくて、「チチーちゃん」
と言っていたのを思い出しながら、一人寂しくクッキーを作りました。

味は・・・どうなんだろう?普通です(^^;)最近自分で食べてもわからなくて
まず母か妹に食べさせています・・・(笑)
母のOKが出たので明日会社のおばさまたちに配ろうっと!
[PR]
# by kotakinuasa | 2006-11-13 02:17 | つれづれ日記

実は飲めるのかも!?

昨日は急なお誘いがあり、会社の上司4人と私(女ひとり)
で飲んできました。
私はお酒が飲めません・・・(ならなぜ行くのって?)

小料理屋さんだったので、カクテルとかもないし。
生ビールと芋焼酎を飲まされました。
お酒飲めないのに、頑張って飲んじゃいましたよ~♪
思ったよりも芋焼酎って飲みやすい。私はビールよりいけますね!!
でも好んでお酒は飲みませんが・・・。

40代のおじさんたちなので、話は海釣りと下ネタ。
ひくような下ネタはなかったので、大丈夫でした(^-^)

そして、32歳の男の人が1人(釣り仲間らしい)が来ていました。
その方は独身らしく、上司はどうも私を紹介しようと思っていたようです。
(そういう空気が流れていて、なんだか気まずかった)
とてもいい人そうなのですが、私は苦手なタイプ(><;)
なにしろ声がでかい!
イメージは感じのよいカンニング竹山ってところでしょうか・・・。
ひとまわりくらい年が離れた人たちなので、
一生懸命もちあげていたのかもしれませんが、
私はそのテンションの高さについていけず・・・(--;)
(釣りバカ加減にもついていけず)

おいしいものいっぱい食べて、皆におごってもらっちゃった♡
のでよしとしましょう!!
[PR]
# by kotakinuasa | 2006-11-12 20:47 | つれづれ日記


お気に入りブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
ߥؤΥå罸
from [M+] DJ TARO p..
ߥTERIYAKI BO..
from [M+] DJ TARO p..
ե꡼饤֤
from [M+] DJ TARO p..
高齢出産にとうとう足踏み..
from マリコさんと江原さん
リリイ・シュシュのすべて
from えいがの感想文
2005.04.19
from アカネの日記
クイズ大好きメガネ大好き
from s-r-s
最高ですか?
from もんもんの憂鬱
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧