小太日和


日々思う事や好きな事を             書いてます。
by kotakinuasa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

結婚って大変ですね

6日に妹の付き合いで家電を見に行ってきました。
夏くらいに結婚する予定なのです。
結婚式とか披露宴は本人の希望でやらないので、
新居が決まり次第、籍を入れて引越しするんだって。

なんでも好きな物を買えるわけじゃないので、(当たり前だけど)
予算におさまるように色々見てました。
冷蔵庫とか洗濯機とかは相手の両親がプレゼントしてくれるらしいので、
今回買ったのはオーブンと炊飯器。まだ他にも買う物は色々あるんだけど。
妹はオーブンのことはよくわからないので、私に選んで欲しいと。
頑張って値切ったりして(妹がね)なかなかいい物を買えたと思います!

それにしても、これで披露宴とかやるとなるとそっちの打ち合わせとか色々あるし、
結婚するって本当に大変ですね~。皆すごいなあと一人で考えてました。

花嫁がマリッジブルーになる気持ちが少しわかったっていうか(笑)

妹は夕方からバイトなので時間がなく、朝から出かけてお昼も食べずに
色んなお店をまわっていたので、帰りにフレッシュネスバーガーへ。
私はモスより美味しいと思う!かなり好きです。今回は持ち帰りだったけど、
今度はお店の中でゆっくり食べたいなあ・・・。

そうそう、帰りにアカシアがいっぱい咲いてました。もうそんな季節なんですね(^^)
金川の森にお散歩に行きたいです!!
[PR]
# by kotakinuasa | 2007-05-08 00:55 | つれづれ日記

3連休突入

16日から毎日、学生のように携帯電話のお勉強してます。
勉強は結構楽しいし、職場も若い人たちで和気藹々としていていい感じです。
今日から3連休突入です。
とりあえず今日は外に出ず・・・家で洗濯やら片づけやらして。
外はとっても暖かそうだったんだけど・・・明日は外に出てやる!!

18日の夜、姪っ子のところへ行ってきました。(かなりの頻度で行ってますが 笑)
そしたら夕飯に鯛茶漬けがお子様ランチ(ランチじゃないか・・・)風に出てきました☆
c0054481_311943.jpg

チチーちゃんのいなりずし可愛い!!
あと右のは69さんオススメの鶏ハムon新タマネギのスライス♪
(鶏ハムのレシピを教えたら、今はまってるそうです)
おいしかった~♡いつもいろんなものをごちそうになってます。
で、帰り・・・途中から雪が降ってました。
雪の中高速に乗るのは初めてで緊張しました(><)
c0054481_385867.jpg

4月も下旬になるというのに・・・こんなに降ったのは初めて!
この冬こんなに降ったことなかったよ・・・。
びっくりしたけど、次の日には全部溶けたのでよかったです。

明日は・・・選挙行って、何しようかなあ・・・。
[PR]
# by kotakinuasa | 2007-04-21 23:52 | つれづれ日記

泣いちゃったよ~

14日に会社で送別会を開いていただきました。
c0054481_2132479.jpg

可愛いお花と記念品をもらって、一言挨拶を!と言われたら、
それまでなんでもなかったのに急に涙がわいてきて、
やっぱり辞めたくなーい!って思ってしまいました。
でも、区切りをつけなきゃいけないのです。色々ね。

そして今日、新しい仕事の初日。
まだ何もできないので、ひたすらマニュアルを読むだけ・・・そして眠くなる(笑)
ほとんど暗記するように覚えてくださいと言われました。
もちろん他社のこともね。
c0054481_2133122.jpg

これから勉強の毎日だあぁぁぁ。頑張ろう!!
[PR]
# by kotakinuasa | 2007-04-16 21:34 | つれづれ日記

もも♡モモ♡桃

宣言どおり桃の花を見に行ってきましたよ~
天気もよくて、暑いくらいでした。
桃の花も満開で綺麗だったし、おしゃべりしながらの散策はとても楽しかったです
次は実がなっている時に来たい!食べたい!!
c0054481_223269.jpg

c0054481_223233.jpg

c0054481_2234765.jpg

パシャパシャ写真撮りまくって、家に帰ってから見たら50枚以上も撮ってました(^^;)
おふたりさんに会えなかったのは残念だったなあ・・・。
また5月にね!!
[PR]
# by kotakinuasa | 2007-04-09 00:25 | つれづれ日記

ぷち花見です♪

春になったと思ったら、雪が降ってみたり・・・今日も寒いです。

おととい地元の古い野球場で、姪っ子とぷち花見をしてきました。
この日もとても寒くて、姪っ子が風邪をひくといけないので、
雨がやんでる少しの間に、ちょっとだけね

私のピンコン(なんだかなつかし!!)を履いて。
c0054481_0145723.jpg

c0054481_0152629.jpg


日曜日には桃の花を見に行きます楽しみだな~
[PR]
# by kotakinuasa | 2007-04-06 00:13 | つれづれ日記

よかった~

転職先が決まりました!
前からやってみたかった仕事なので、採用になってとても嬉しいです。
携帯ショップのお姉さんです。(某キャリア)
サービス業ってクレームもあるし嫌なことも多いけど、
私は接客業が好きなんですよねえ。

4月から頑張って働くぞ!!
[PR]
# by kotakinuasa | 2007-03-28 19:07 | つれづれ日記

最近の出来事(ひとりごと)

ただいま就職活動中です。

最近高速に乗る機会が増えてきたので、ベリーサちゃんにETCをつけました。

母に車を買ってあげることにしました。(安いのだけど)

妹の彼氏のことをマキシマムザホルモンの亮君に似ていると言ったら
「失礼ね!」と妹に怒られました・・・(汗)いい意味でなんだけどね。

今日妹の彼氏が挨拶に来ました。(今年中に結婚したいそうです)
でも式も披露宴もしない予定らしいです。(妹の希望で)
ま、妹が幸せになってくれればそれが一番です。

それと、私にも幸せがくるといいのですが・・・(笑)
[PR]
# by kotakinuasa | 2007-03-18 23:42 | つれづれ日記

ドレッシング

山梨にも何店舗かあるのですが、キャンティのドレッシングが大好きです。
この間も昭和町のイル・キャンティに行ったので、
ドレッシングを買おうと思ったら売り切れ~(;_;)
いっぱい買いたいけど、4、5日しかもたないのが難点ですね・・・。
自分でこの味を作れないものか・・・と思ってネットで検索!
秘伝らしく本物のレシピはありませんでしたが、
いくつか再現のレシピを見つけました♪
今度作ってみようっと!!
c0054481_08811.jpg

[PR]
# by kotakinuasa | 2007-03-13 00:01 | つれづれ日記

おっと

またまたご無沙汰してしまいました~。
私はとっても元気ですよ♪

もう3月ですね。ひな祭りでしたね。
といっても特に何もしてません(><)

おさむくん!お誕生日おめでとう~♪

最近姿をあまり見てないからなんだか寂しいです・・・。
早く姿を見せておくれ♪というより、ブログ復活して欲しい。

話は変わりまして・・・とうとう会社を辞める決心がつきました!
4月15日で退職します。というわけで、ただいま就職活動中です。
普通は新しい就職先決まってから辞めるのかな?(笑)

今日も午前中に面接行ってきましたよ~。
決まってくれればいいんだけど!!

午後はいとこと久しぶりに会いました。夜はご飯を食べに行っておしゃべり♪
高校の同級生の話になって、その子が年末?あたりにyour CAKESという
お菓子の本を発売したそうです。
今では下北沢でカフェをやってるんですよ。
前から雑誌の仕事とかしてたのは知ってたんですが・・・Eちゃんすごいなあ~。
TiSSUEというカフェです。
おもしろくて(?)可愛いケーキをいっぱい作ってますよ♪

かなり人気なお店みたいです。
今度下北沢に行くことがあったら、私も行ってみようかな!(^-^)
[PR]
# by kotakinuasa | 2007-03-05 02:50 | つれづれ日記

外食三昧♪

ってほどでもないのですが、今日は久々にお友達とランチに行きました
ここのところ毎日家でご飯を食べてたので、今日はすごく嬉しくて(笑)

それにこのお友達とはまた3ヶ月ぶりくらいに会ったので、話したいことも色々あったり。
いつも出かける時にお店が決まらないので、お互い2ケ所くらい考えていきました。
結局私が希望した行ったことのない地元のパスタ屋さんへ。
トマトソースのニョッキと、桜の香りのトルテッリを注文。
桜の香りって何かな?と思っていたら、白いソースの上に、
桜の花と葉の塩漬けを細かくしてのせてあって、春の彩りを添えてました。
トルテッリって初めて食べたけど、おいしかった!!また食べたいなあ

その後、お茶は別のお店へということでこれまた地元のテコロッテというお店へ。
このお店もパスタ屋さんなんだけど、ケーキがまたおいしいのです♡♡♡
3年くらいごぶさたしていたら、お店がちょっと変わってて、雑貨も置くようになってました。
これまた私の好みのファイヤーキングとか昔のパイレックスの食器が!!
可愛くてずっと見ていたかった・・・これはまた行かなきゃな~と思いました。

そしておうちに帰ってきたら、姪っ子が泊まりにきてました
夕飯を食べに妹のバイトしている割烹料理のお店へ!!
めろうの西京焼&刺身定食を食べる。これがまた美味しい!!
西京焼大好きだ~(^0^)それといつもこのお店で出してくれる海水晶っていう名前(?)の
海草の加工品(白滝がコリコリしてるみたいなもの)が入ってるサラダがおいしいの!!

今日は幸せな一日でした~
[PR]
# by kotakinuasa | 2007-02-11 02:29 | つれづれ日記


お気に入りブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
ߥؤΥå罸
from [M+] DJ TARO p..
ߥTERIYAKI BO..
from [M+] DJ TARO p..
ե꡼饤֤
from [M+] DJ TARO p..
高齢出産にとうとう足踏み..
from マリコさんと江原さん
リリイ・シュシュのすべて
from えいがの感想文
2005.04.19
from アカネの日記
クイズ大好きメガネ大好き
from s-r-s
最高ですか?
from もんもんの憂鬱
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧