小太日和


日々思う事や好きな事を             書いてます。
by kotakinuasa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:編みもの( 5 )

第二弾

かぎ針編みで帽子を作りました♪
毛糸が太かったので、思ったよりも大きくなってしまいました・・・。
頭が小さい人だとブカブカになってしまいますね~。
今度は細い毛糸で作ってみます(汗)
c0054481_21182994.jpg

[PR]
by kotakinuasa | 2007-12-27 21:18 | 編みもの

初挑戦!!

この冬はどちらかというと苦手なかぎ針編みで色々作ろうと思っています♪
第一作目として、完成したのがルームシューズ♡
とうとう完成しました!!
モチーフをたくさんつくって、あとはつなげていくだけ。
思ったより簡単で楽しかったですよ(^-^)
c0054481_142897.jpg

ちょっと不恰好ですが、履くととっても暖かいです♪
白黒の毛糸で作りましたが、もっと淡い色で編んだり、
色んな色で編んでも可愛いかも。
モチーフ編み、はまりそうです♡♡♡
[PR]
by kotakinuasa | 2007-11-30 01:07 | 編みもの

今年の新作

c0054481_20405737.jpg

とうとう編みあがりました!!
帽子は昨日編み終わったんですけど、
モチーフは今日作ってつけました。
わりと上手に出来たなあと思ってます(*^-^*)

前回の帽子となんら変わらないように見えるかもしれなんですけど、
編み模様も違うし、モチーフも大きくしてみました。
色が黒だから、模様が見えないですね・・・笑

色違いも編んでみようかな♪
[PR]
by kotakinuasa | 2007-11-21 20:41 | 編みもの

暇なので創作活動を・・・

あっという間に2月になってしまいましたね(^^;)
雪も降らず、わりと毎日暖かいけど、良いことなのかなんなのか・・・。

編み物第2弾で、今回は妹に頼まれていた帽子。
女の子っぽくて、ぴったりめの黒の帽子が欲しいとの注文。

妹はいつも色んなお店でぴったりしたニット帽をかぶってみるのですが、
顔が細いせいかあまり似合わない・・・。でもぴったりしたのが欲しい!というのです。

そこで色々考え、ゴム編みではなく鹿の子編みにしてみました♪
(黒の毛糸なので編み模様がわかりにくいですが・・・)
c0054481_0483757.jpg

妹はかなり気に入ってくれました♡妹に似合ってたし良かった~☆
髪の毛が長い女の子に似合うと思います♪
(私の髪型では似合わなかった・・・汗)

ぐるぐる編んでいたら、1日で編み終わってしまいました。
なので色違いで姪っ子にも作ろうかと思っています!
かなり簡単ですよ~!皆さんも作ってみては?(^^)
[PR]
by kotakinuasa | 2007-02-02 00:55 | 編みもの

出来上がるとなんだか嬉しい♪

姪っ子にマフラーを編んでいたのですが、9日はお休みだったので
午後から編み続けて、夜にやっと完成しました。
喜んでくれるかなあ・・・。
c0054481_525472.jpg

[PR]
by kotakinuasa | 2007-01-10 05:26 | 編みもの


お気に入りブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
ߥؤΥå罸
from [M+] DJ TARO p..
ߥTERIYAKI BO..
from [M+] DJ TARO p..
ե꡼饤֤
from [M+] DJ TARO p..
高齢出産にとうとう足踏み..
from マリコさんと江原さん
リリイ・シュシュのすべて
from えいがの感想文
2005.04.19
from アカネの日記
クイズ大好きメガネ大好き
from s-r-s
最高ですか?
from もんもんの憂鬱
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧