小太日和


日々思う事や好きな事を             書いてます。
by kotakinuasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

治君、私の袖めくってくりょー(^o^)

冬になって来ましたね☆へトラバ。
今日は色んな人が更新のお知らせくれました。
仕事が遅番だったのでこんな時間になってしまいましたが・・・。
Katieさん、ホリーさん、鈴さん、アカネさん、じゅぼんさん
お知らせありがとうございました~!!

治君、クイズのヒント来ましたね~!
でももう私は応募しちゃったのです。なんだか答えは当たってそうですが・・・。
でも、プレゼントは当たらなそうです・・・(;_;)

それにしてもねー、治君。そんなに家庭的なところをアピールして・・・。
嫁探しでもしているの?(@д@;)
そんなアピールしなくても候補はいくらでもいますよ!

ではではホリーさんを参考にして・・・。

雪虫→雪ばんばって言う~!!どういう意味かよくわからない・・・(^^;)
カマドウマ→便所こおろぎ(これは全国的に同じ?)
カメムシ→へっぷり虫
捨てる→うっちゃる

ホリーさんとは(山梨をいくつかにわけると)だいたい同じ地方・・・なんでね。
使う言葉はほとんど同じだけど、高校に行って初めて知った方言があります。
治君がよくモロって使うところを「しか」に置き換えてください。

僕はいつもこの時期になるとアレを使うんですよ。
いっつも思うんだけど
しか便利!!

しか→とってもモロ。という意味です
治君は知ってるかなあ?私の住むところでは使わないけど、
うちより富士山に近い方に住んでる人は使ってます。

治君、今度「しか」って使ってみてね!(^-^)
[PR]
by kotakinuasa | 2005-11-04 23:08 | レミオロメン
<< お鍋♪ お世辞ってどうも慣れない・・・。 >>


お気に入りブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
ߥؤΥå罸
from [M+] DJ TARO p..
ߥTERIYAKI BO..
from [M+] DJ TARO p..
ե꡼饤֤
from [M+] DJ TARO p..
高齢出産にとうとう足踏み..
from マリコさんと江原さん
リリイ・シュシュのすべて
from えいがの感想文
2005.04.19
from アカネの日記
クイズ大好きメガネ大好き
from s-r-s
最高ですか?
from もんもんの憂鬱
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧