人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小太日和


日々思う事や好きな事を             書いてます。
by kotakinuasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蛇です!

今日仕事場について窓のブラインドを開けたらにゅるっと蛇が・・・。
きゃーーーーーーっ!!
1人だったので大騒ぎです(><)
だって窓の内側にいたんですよ、そんなことは初めてだったのでびっくりです。
窓を開けて逃がそうとしたのですが、子供の蛇なので小さくて・・・。
するすると隙間に入ってしまうのでどうしようかとお昼過ぎまで格闘してました。
午後から蛇好きなおばさまが来たので、頼んで捕まえてもらおうと思ったのですが、
今度は窓と網戸の間に入ってしまって・・・。
でもよく観察できるいい機会なので、とりあえずガラス越しに写真を撮っておきました(^^;)
蛇です!_c0054481_131520.jpg

山かがしという蛇で、奥歯に毒をもってるらしいです・・・触らなくて良かったぁ。

なんとかビニール袋に誘導して捕獲成功したので、ひと安心。
家に帰ってから選挙行って来ました~(^^)

蛇は夜になってから山へ逃がしてあげたそうです。
by kotakinuasa | 2005-09-11 19:05 | つれづれ日記
<< 眠い・・・ ☆前田祭り☆ >>


お気に入りブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧