人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小太日和


日々思う事や好きな事を             書いてます。
by kotakinuasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々に更新してみました。

かなり遅くなってしまいましたが・・・。
shiroさんからまわってきたMusical Baton、おもしろそうなので回答しようと思います!

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 12GB(入りすぎ?)でした・・・。
 今はコンポとか持ってないのでVAIOちゃんがコンポ代わりです。


Song playing right now (今聞いている曲)
 今?は何も聴いてないけど、最近は安藤裕子の「ドラマチックレコード」と
 「あなたと私にできる事」がお気に入り。あとは車でSalyuをよく聴いてます。


The last CD I bought (最後に買ったCD)
 レミオロメン「ether」です。そういえばあんまりCD買ってないなあ・・・。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 これってなかなか難しいですね。5曲しか選べないのが・・・(--;)

 1.CHARA「Break These Chain」
 高校生の頃はチャラばっかり聞いてました。
 今のチャラよりネガティブな詞だけど、それがまた良い。女の子って感じです。
 最近の曲よりも好きかなあ。


 2.山崎まさよし「One more time,One more chance」
 本当に大好きだった。映画も(月とキャベツ)ステキでした。
 ギター1本で聴かせる人って凄いと思う。弾き語りのライブに行って何回も泣きました。
 チケットが全然取れなくなって行かなくなってしまったんですけど・・・。
 今でもまさやんのライブに行きたいな~と時々思います。


 3.James Iha「Be Strong Now」
 ジャケットのイハに一目惚れしたんですけど、歌もすごく良いです。 PVも大好き☆
 何より見た目がタイプで・・・(><)スマパンの人と知った時はびっくりしました~。
 初めて見た時は新しい渋谷系(?)の人かと思ってました。
 顔が思いっきり日本人だったので、日本語喋れないと知った時は驚きました・・・。
 またソロアルバム出してくれないかなあ。


 4.くるり「ばらの花」
 ずーーっと気になっていたものの、CDは「TEAM ROCK」が出て初めて買いました。
 やっぱりいい!好きだぁ~と。茅ヶ崎に住んでる時は、鶴見までの通勤のお供でした。
 今年はくるりのライブも行きたいなあなんて思ってましたが、無理かなあ、秋とか・・・?


 5.レミオロメン「電話」
 くるりを聴くようになってから、レミオロメンの名前をちらほらと見るようになり・・・。
 山梨出身!という事で地元のテレビで「雨上がり」が紹介されてました。
 雨上がりももちろんいいんだけど、私は電話ですご~く好きになってしまったのです。
 当時スピードスターのHPで電話のPVをフルで観れたので、ずーっとリピートで観てました。
 夏だなあ~、切ないなあ・・・なんて思いながら(^^;)


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
  さやさん(秋桜*2*)
  Katieさん(しあわせな坂道)
  ホリーさん(毎日楽しく)
  さとみちゃん(レミオロメンじゃございません)
  真希ちゃん(今日もレミ日和。)


バトンはすでに色んな人にまわってしまっているみたいなので、
まだ回答してない人を選んだつもりなんですが・・・。
もしかぶっている人がいたらごめんなさい!気にしないでください・・・(^^;)
無理にまわさなくてもいいみたいなので、気が向いたら・・・どうぞ。
でもこういう企画、やってみるとなかなかおもしろいですねえ(^-^)
by kotakinuasa | 2005-06-23 02:58 | バトンetc・・・
<< 治君も久しぶり!! 最近の私。 >>


お気に入りブログ
リンク
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧